中古住宅王スタッフコラム多島 淳【20.07.24 初めて売買部署にアルバイトスタッフが入りました。】

スタッフコラム

2020.07.24
  • [多島 淳]
  • [多島の日報]

【20.07.24 初めて売買部署にアルバイトスタッフが入りました。】

【新卒時代を思い出す。】

今日から新しいアルバイトスタッフの和也君が出社してくれました。チラシ配布の経験が有り、チラシ撒きのアルバイトをしたいと言ってくれた稀有な存在。

 

前職の時に、チラシ配布のパートさんに何人もお願いしていた時で成果が出た時のことを思い出しながらチラシ撒きをお願いしました。私も新卒時代はスーツで出社しタンクトップに着替えて一日3,000~6,000枚チラシを撒いてから、新聞折込広告の印刷を深夜までする生活をしていたことが10数年前にあります。

 

いかにモチベーションを保ったまま効率よくチラシを撒いてもらえるかを考えて業務を依頼しなければなりません。チラシを撒くことの意味(売却相談をもらうこと)を伝え地図と大まかなルートを伝えてお昼過ぎからチラシを撒いてきてもらいました。

【もうすぐ梅雨明け】

13時過ぎに会社を出て16時半頃まで、約3時間半 電動自転車に乗ってチラシを撒き続けてくれました。今日どうだったと聞くと「電動自転車はスピードが出過ぎて怖い」という独特な感想。笑 

 

チラシ撒きはThe 不動産屋な業務で地味ですがチラシからの問い合わせは質が良いことが多いです。7月初旬に自分で撒いたチラシから問合せが有った時は、車の中でいいおじさんが「おっしゃー」と叫んでしまいました。

 

継続していると問合せがもらえるようになるまで気持ちを保ってもらえるように声をかけ続けていきます。名古屋は来週まで梅雨予定。明けてから猛暑になりますが年末に向けて仕入を強化していきます。

TOP

主要取引先