トップページ > スタッフコラム > 未分類 > 【20.09.17 売出中の売主さんとお打合せ】

スタッフコラム

2020.09.17

【20.09.17 売出中の売主さんとお打合せ】

本日は

・引渡しの調整

・午前中、午後と社内会議

・賃貸の重説を2つ

・マンションの契約書読み上げ

・売出中の売主様と打合せを行いました。

【転勤での売却、売出から2週間の状況報告】

売出から2週間経過した売主様に訪問。

・インターネットへの登録完了の報告

・問合せやPV数の確認

・お引越し時期の確認と今後の動きの確認を行いました。

 

転勤で売却予定の売主様。

「売る」「貸す」の2つの選択肢が有りますが、良い条件で売れるのであれば住宅ローンを完済して売却したいとの意向。

 

焦らず販売を行っていくこと、お引越しが近づく10月中旬まで様子をみて次の展開を考えていきましょうとお約束をして本日は失礼しました。

 

【下半期はマンション取引が活発になります!】

売出中の売主様には、今のマーケットの状況をわかって頂くために近隣での類似の事例や自社で販売中の物件の状況もお伝えするようにしています。

 

例年下半期 9月~3月はマンションの取引が活発になります。

今月は私個人で4件契約予定、杉本も2組のお客様から具体的な購入相談を頂いています。

REINSという不動産業者専用のデータベースの情報を見ると、マンションの契約数が一番多いのは11月と2月。

 

トップシーズンを逃さない様に、売主様とコミュニケーションをとっていきます。

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 名古屋の中古マンション専門店「中古マンション王!」 All rights reserved.